2022.03.31

新生活準備のポイントをお伝えします。

こんにちは!
ミライズエージェント株式会社 ぴよぴよ不動産千葉店の倉重です。
明日から4月が始まり、新しい生活が始まる人が多いのではないでしょうか。
新生活準備でバタバタしている方も多いはずです。
今回は、意外と忘れがちな新生活準備のポイントをお伝えします。
①粗大ごみ回収の依頼 3、4月は繁忙期の為、申込から回収まで1ヶ月かかるところもあるそうなので早めに回収依頼をしたほうがいいです。
②脚立と軍手の用意 照明器具のお取り付けに脚立は必須です。 軍手は滑り止め付きがおすすめです!
③入居前の防虫対策 薬剤の付着を気にしなくていい荷物の搬入前にやりましょう。 室内だけでなく、エアコンの室外機の虫対策も忘れずに!
④購入の家具家電は新居に送る 新しい家具家電を購入した時は、新居入居のタイミングに合わせて届くようにしましょう。
⑤寝床の確保 引っ越し直後は部屋がダンボールだらけになるので、そうなる前に寝るスペースだけでも確保しましょう。
⑥段ボールは早めに処分 引っ越し業者のトラックやダンボールにゴキブリがいることもあるそうなので、
荷ほどきしたらすぐに処分することをおすすめします。 新年度いいスタートが切れるように、少しでも新生活準備をしている方の参考になれば嬉しいです
★ 4月に入り、少し落ち着いてからお部屋探しをしようと考えている方がいれば、
ぜひ、ぴよぴよ不動産千葉店までご連絡頂けたらと思います!
トップへ