2022.05.22

今回は千葉市のおすすめスポットのご紹介です。

ミライズエージェント株式会社稲毛店の綿貫です。 

今回は千葉市のおすすめスポットのご紹介です。 

立ち上がるレッサーパンダ・風太で有名になった千葉市動物公園です。 

風太の他にもたくさんの名物動物がおり、千葉県民の定番遠足的ツアーの他に、

観光ツアー客も詰めかけて人気の動物園となっています。 

基本的に7つのゾーンで成り立っており、ユーザー目線の展示をしてくれています。

愛らしい動物に癒されに訪れる人も多い動物園です。 

見るばかりでなく、動物と触れ合ったり乗ったりして遊ぶこともできます。

周辺にはスポーツ公園などもあり、一日楽しく遊ぶことができる観光場所です。 

千葉市動物公園の園内 人気の動物の他にも、ポニーの乗馬体験や動物の餌やり体験も好評です。

普段行うことない事ですので、新鮮な感覚で楽しめます。 

園内にピクニック広場がありますので、天気に恵まれた日にはレジャーシートを敷いてお弁当を食べ、

のんびりとすごせ家族連れやカップルに好評となっています。 

土日祝日は、混み合う事が多いので、リピーターの人達は平日に行く事が多くなっています。 

千葉市動物公園の詳細 

【住所】千葉県千葉市若葉区源町280 

【連絡先】043-252-1111(代表) 

【休園日】水曜日・年末年始

 【開園時間】9時30分より16時30分 

【入園料】高校生以上700円・それ以下小人は無料。

 【駐車場】普通車700円・大型車2,800円・自転車オートバイ無料 

【アクセス】JR千葉駅を下車し千葉都市モノレールの乗換え、動物公園駅を下車してください。

車の場合、京葉道路穴川ICを降り、左折して国道51号線バイパスを左折、

モノレールのスポーツセンター駅前を右折してください。 

【備考】高齢者・身障者割引などがあります。

 是非一度、千葉市に来られた際は、土日祝日は、

混み合う事が多いので、

平日のお時間がある時にに行ってみてはいかがでしょうか。



トップへ